大阪・西成のもとはら歯科クリニック

MENU– 診療科目 –

自費診療のイメージ
自費診療
患者様のご希望やお口の環境をふまえ、保険外治療を含めた様々な治療法のご提案をさせていただきます。
歯科技術は日々進化しており、虫歯の詰め物ひとつとっても様々な種類があります。
金額が少々高くなってしまってもセラミックを使うべきか、予算を押さえて金属を使うべきかなど、最適な治療法を考えご提案させていただきます。

入れ歯

現在、材料と制作技術が進歩したことで、使い心地が良いものをはじめ様々な種類の入れ歯が開発されています。
義歯を選ぶ際のポイントとしては、噛む機能を回復させることのほか、見た目の美しさの回復や心理的な不快感を軽くしてくれることも大切です。

予防歯科

お口の健康維持管理のため、定期的な検査やクリーニングを行うことを推奨しています。

一般歯科

保険診療が基本ですが、ご希望に応じてご相談のうえ自由診療も行います。できるだけ削ることなく歯を残す治療を心がけます。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、着色を分解し漂白する、歯を削らずに白くするブリーチングのことです。

人工的な材料を使わず、患者様ご自身の歯を白くします。
従来の方法とは全く違う発想の新しい治療法です。

矯正治療

悪い歯並びは、審美性だけでなく、歯周病・顎関節異常といったお口周りの疾患につながる恐れがあります。
また、身体の障害だけでなく、精神的に影響を及ぼす可能性もあります。
矯正治療は、身体的な病気の改善や健全な咀嚼機能を取り戻すだけでなく、心身ともに健康な状態を作るための歯科治療です。

歯周病治療

歯周病は、成人の約80%がかかっていると報告されており、痛みがなく気が付かないうちに進行するため、予防と早期治療が大切です。
歯周病の治療は、進行に応じて相談しながら進めていきます。
歯石除去には超音波振動装置を使用するため、痛みの少ない治療を進めることができます。

インプラント

人工の歯根をあごの骨に植えて支えとし、その上に金属やセラミッククラウンをかぶせる治療法です。
取り外しの必要がなく、自分の歯と同じように違和感なく使用していくことができます。

訪問診療

寝たきりの方や歩行困難など、ご事情により通院できない患者様に訪問診療を行っています。
日時、時間等はご相談に応じますので、お気軽にご相談下さい。
西成区、都島区から半径16キロの範囲ならご訪問可能です。